吉田麻也フル出場のジェノバ・ダービーはドロー。無観客なのに発煙筒がピッチに登場…

2020年11月02日(Mon)7時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

吉田麻也
【写真:Getty Images】

【サンプドリア 1-1 ジェノア セリエA第6節】

 セリエA第6節のサンプドリア対ジェノアが現地時間1日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。サンプドリアのDF吉田麻也がフル出場している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で無観客開催となったジェノバ・ダービー。しかし、ファンの熱気が意外な形で舞い降りた。開始3分、ピッチにゆっくりと入ってきたのは発煙筒。無観客ゲームでは本来あり得ない光景だが、何者かがパラシュート付きの発煙筒を用意したようで、これがダービーのピッチに入ってきた。

 試合は23分に好調サンプドリアが先制する。右サイドでボールを持ったヤンクトが中に切り込んで左足でミドルシュート。強烈なシュートを左隅に決める。

 しかし28分、ジェノアはスカマッカのゴールで同点に追いつくと、その後はどちらもゴールを奪えず、1-1で試合終了を迎えた。

 サンプドリアはセリエAでの連勝が「3」でストップしている。

【得点者】
23分 1-0 ヤンクト(サンプドリア)
28分 1-1 スカマッカ(ジェノア)

【了】

新着記事

↑top