元日本代表指揮官アギーレ氏、Jリーグクラブからのオファーを明かす。「日本から2つのオファー」

2020年11月04日(Wed)13時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ハビエル・アギーレ
【写真:Getty Images】

 元日本代表指揮官で現在はフリーのハビエル・アギーレ氏が、Jリーグクラブからのオファーを明かしている。メキシコ『レコルド』などが現地時間3日に報じた。

【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アギーレ氏はエジプト代表指揮官を退任後、昨年11月にレガネス指揮官に就任。レガネスは昨季、リーガ・エスパニョーラ(スペイン1部)で18位に入り、セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)に降格となった。その後、アギーレ氏はレガネス指揮官を退任している。

 現在は監督業を行なっていないアギーレ氏が、自身の去就について話した。同氏はアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシー指揮官就任の可能性があったと噂されていたが、MLSの他に複数クラブから打診があったようだ。

 アギーレ氏はインタビューで「日本からもオファーがあるといった。2つのオファーだ。だが、ここスペインでオファーを待っている。私はスペインに住んでいて、そんなに有名ではないが、みんな私のことを知っている。私はここに残るだろう」とコメントし、スペインクラブでの指揮を望んでいるようだ。

 また、アギーレ氏は「すでにMLSクラブと交渉を行なった。噂もあったが、正直なところ、私に直接接触したのは2クラブだけ」とも話し、具体的な話し合いをMLSクラブと行なっていたことも明かしている。

 果たして、アギーレ氏はどこで監督業を再開するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top