歴代最強クラスのキッカーなら当然射程圏。元ブラジル代表MFが守護神カーンに完勝

2020年11月07日(Sat)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ジュニーニョ
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式SNSが、元ブラジル代表MFジュニーニョの見事なFKゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ジュニーニョが所属するリヨンは、2003年のチャンピオンズリーグ・グループステージでバイエルン・ミュンヘンと対戦。FKの名手として今も語り継がれるジュニーニョは、ドイツの強豪とのゲームでも驚きのゴールを決めた。

 敵陣ほぼ中央からのFK。普通のキッカーなら遠く感じる距離。それも、ゴールを守るのがオリバー・カーンとあっては、さらにゴールは小さく感じたかもしれない。

 しかし、ジュニーニョはお構いなし。右足を振り抜くと、十八番の無回転ではなく、インフロントで回転をかけてゴール右隅に決めた。多彩なFKを蹴りわけるジュニーニョの一撃。やや遅れて飛びついたカーンはボールを見上げながらポストにぶつかった。

 この距離で威力を高めても正確無比。史上最高レベルのキッカーが繰り出す一撃は何度見ても美しい。

1 2

新着記事

↑top