岡崎慎司はまだ復帰できず。乾貴士、武藤嘉紀との日本人対決はお預けに

2020年11月07日(Sat)17時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第9節のウエスカ対エイバル戦が現地時間7日に行われるが、ウエスカのFW岡崎慎司はこの試合も欠場することが確実となった。クラブ公式ウェブサイトやスペインメディアが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 岡崎は先月3日に行われたリーガ第5節のエルチェ戦で負傷。当初は2~3週間の離脱という見通しが示されていたが、4週間が経過した先週末のレアル・マドリード戦でも復帰はならず3試合連続の欠場となった。

 今週末こそはプレーできることが期待されていたが、またも復帰はお預けとなった。ミチェル監督は6日の会見で岡崎の欠場を明言したとクラブ公式サイトは伝えている。

 岡崎はチームトレーニングに復帰し、6日の練習での様子次第で出場可否が判断される見込みだった。だが地元紙『エラルド』によれば、この日の練習で岡崎は違和感を訴えつつグラウンドから引き上げたとのことだ。

 エイバルに所属する乾貴士、武藤嘉紀との日本人対決は次回以降へ見送られる見通しとなった。スペイン『マルカ』や『エル・デスマルケ』などでは乾のみ先発出場となることを予想している。

【了】

新着記事

↑top