フットボールチャンネル

バイエルン、ドルトムント撃破で5連勝。スーパーゴール連発で上位対決制す

text by 編集部 photo by Getty Images

20201107_lewy_getty
【写真:Getty Images】

【ボルシア・ドルトムント 2-3 バイエルン・ミュンヘン ブンデスリーガ第7節】

 ブンデスリーガ第7節のボルシア・ドルトムント対バイエルン・ミュンヘンが現地時間7日に行われた。試合は3-2でアウェイのバイエルンが勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 勝ち点15で並ぶ2チームの上位対決。前半は拮抗した展開が続くが、45分にドルトムントが先制した。左からのグラウンダーのクロスにロイスが合わせてリードを奪う。

 しかし、バイエルンは前半のうちに同点弾。ペナルティーアーク内からのFKを横に出すと、ミュラーた止めたボールをアラバがシュートし、鮮やかに決めた。

 すると、後半立ち上がりの48分にレヴァンドフスキが逆転弾。左サイドからのクロスにうまくニアで合わせて2-1とすると、80分には途中出場のサネがカウンターからゴールを決めた。

 ドルトムントは83分、ハーランドのゴールで差を縮めて望みをつなげたが、反撃はここまで。バイエルンが3-2で勝利を収め、リーグ戦の連勝を5に伸ばしている。

【得点者】
45分 1-0 ロイス(ドルトムント)
45+4分 1-1 アラバ(バイエルン)
48分 1-2 レヴァンドフスキ(バイエルン)
80分 1-3 サネ(バイエルン)
83分 2-3 ハーランド(ドルトムント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top