フットボールチャンネル

イングランド代表、新型コロナ影響で中立地開催へ? ドイツやアルバニアが候補か

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド代表
【写真:Getty Images】

 18日に開催が予定されているUEFAネーションズリーグのイングランド代表対アイスランド代表戦は、新型コロナウイルスの影響により中立地での開催となる可能性が浮上している。英『BBC』など複数メディアが伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループ2最終節のイングランド対アイスランド戦は、現地時間18日にロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催される予定。だが、デンマークで変異した新型コロナウイルスが見つかり、家畜のミンクから人への感染が確認されたことが影響を及ぼしている。

 英国政府はデンマークからの非英国人の入国を当面禁止することを決定。アイスランド代表はイングランド戦の3日前にデンマーク代表とのアウェイゲームを予定しているため、現状ではその後英国に入国することは不可能となる。

 デンマークからの入国制限措置は今週末に一旦見直しが行われる予定とされており、スポーツ選手に対する例外措置が取られる可能性もあるかもしれない。だが制限が継続される場合に備え、中立地開催も模索されているようだ。

 代替地としてはアルバニアサッカー協会が試合の開催に名乗りを挙げているという。またドイツも候補地のひとつだとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top