フットボールチャンネル

セリエA 3年前

ユベントス最新スタメン全選手紹介&フォーメーション。新加入モラタが躍動、新監督ピルロが選ぶ11人は…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW

1111morata_getty
【写真:Getty Images】

アルバロ・モラタ(スペイン代表/背番号9)
生年月日:1992年10月23日(28歳)
20/21リーグ戦成績:5試合出場/2得点2アシスト

 アルバロ・モラタはかつてプレーしたユベントスで、かつての同僚ピルロに師事することを決めた。クリスティアーノ・ロナウドが新型コロナウイルス、ディバラがコンディション不良の影響で不在の中、モラタはエースとしての役割を果たしている。

 バルセロナ戦では3度ゴールネットを揺らしたが、オフサイド判定に泣かされて無得点に終わっている。この試合では運に見放されたが、公式戦の得点数はすでに8に到達。11月は1年ぶりにスペイン代表にも選ばれている。

1111Ronaldo_getty
【写真:Getty Images】

クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表/背番号7)
生年月日:1985年2月5日(35歳)
20/21リーグ戦成績:4試合出場/6得点0アシスト

 クリスティアーノ・ロナウドは10月13日に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが発表された。なかなか陰性反応が確認できずに復帰が遅れ、公式戦4試合を欠場。しかし、ロナウドにブランクは関係なかった。復帰戦となったスペツィア戦に途中出場すると、投入直後に勝ち越しゴールを挙げ、2得点で自らの復帰を祝った。

 今季のセリエAではすでに6得点。出場した4試合すべてで得点を挙げている。ラツィオ戦で足首を負傷して交代しているが、軽傷であることを祈るばかりだ。

【次ページ】フォーメーション

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top