フットボールチャンネル

ドイツ快勝でグループ首位に。最終節でスペインと直接対決【UEFAネーションズリーグ】

text by 編集部 photo by Getty Images

20201114_ger_getty
【写真:Getty Images】

【ドイツ 3-1 ウクライナ UEFAネーションズリーグ】

 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループDのドイツ代表対ウクライナ代表が現地時間14日に行われた。試合は3-1でホームのドイツが勝利した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 立ち上がりに先制を許したドイツだが、23分に同点弾。カウンターでゴレツカのパスを受けたサネがスピードに乗ってドリブル。鋭い切り返しでDFをかわすと、左足で決めた。

 ドイツは33分、逆転に成功する。ペナルティーエリア右深くに出た浮き球のパスをゴレツカが折り返すと、ヴェルナーが押し込んで2-1として折り返した。

 後半さらにヴェルナーが追加点を決めたドイツは、3-1で勝利。勝ち点3を加えている。

 同時刻に行われた同組のスイス対スペインが引き分けに終わったため、ドイツはグループ首位に浮上。17日に2位スペインとの直接対決で決勝ラウンドに進めるかどうかが決まる。

【得点者】
12分 0-1 ヤレムチュク(ウクライナ)
23分 1-1 サネ(ドイツ)
33分 2-1 ヴェルナー(ドイツ)
64分 3-1 ヴェルナー(ドイツ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top