セルヒオ・ラモスがPK2度失敗のスペイン。終盤の同点弾で辛うじてドロー【UEFAネーションズリーグ】

2020年11月15日(Sun)6時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

セルヒオ・ラモス
【写真:Getty Images】

【スイス 1-1 スペイン UEFAネーションズリーグ】

 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループDのスイス代表対スペイン代表が現地時間14日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループ首位のスペインと、グループ最下位のスイスの対戦。ボールを保持したのはスペインだったが、先制したのはホームチームだった。

 26分、右サイドの深い位置からマイナスに低いボールが入ると、ペナルティーエリア右でフロイラーがシュート。左足のインサイドで放ったダイレクトシュートはゴール左上に見事に決まった。

 追いかけるスペインは、後半の早い時間にチャンスを得る。57分にPKの好機が訪れたが、セルヒオ・ラモスのシュートはGKのファインセーブに阻まれた。

 なかなか追いつけないスペインは、80分にモラタが倒されてPKを獲得。再びセルヒオ・ラモスがキッカーを務めるが、今度はコースが甘くなり、GKにキャッチされる。

 このPKで退場者を出したスイス。数的優位となったスペインが残り時間で攻め立てる。すると89分、左からのクロスにジェラール・モレノが合わせて土壇場で同点に。スペインは黒星を免れ、勝ち点1を手にした。

 同グループのもう1試合では、ドイツがウクライナに勝利しており、スペインは2位に転落している。

【得点者】
26分 1-0 フロイラー(スイス)
89分 1-1 ジェラール・モレノ(スペイン)

【了】

新着記事

↑top