ベルギー代表が4強へ王手。イングランド代表は望み消滅【UEFAネーションズリーグ】

2020年11月16日(Mon)6時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ベルギー
【写真:Getty Images】

【ベルギー 2-0 イングランド UEFAネーションズリーグ】

 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループ2第5節のベルギー代表対イングランド代表が現地時間15日に行われた。試合は2-0でホームのベルギーが勝利した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループ首位のベルギーは、先月行われた敵地でのイングランド戦を落としていたが、ホームでは良いスタートを切った。

 10分、ルカクの落としを受けたティーレマンスがミドルシュートを決めて先制すると、23分にはメルテンスがFKで2点目を決める。

 イングランドはチルウェルが負傷して38分に交代。かわりにサカが入った。後半開始時にはヘンダーソンに代わってウィンクスを投入するも、なかなか反撃ののろしはあがらない。

 結局、後半はスコアが動かず、2-0でベルギーが勝利。イングランドの4強入りが消滅した。

 同時刻に行われた同組のもう1試合では、2位のデンマークが最下位アイスランドと対戦。終了間際にエリクセンのPKで勝ち越し、なんとか2-1で勝利した。

 この結果、勝ち点12のベルギーが首位で、勝ち点2差でデンマークが追う形。勝ち点7のイングランドは敗退が決まった。

 18日の最終節では、ベルギー対デンマークの直接対決が行われる。ベルギーは引き分け以上でグループ突破だ。

【得点者】
10分 1-0 ティーレマンス(ベルギー)
23分 2-0 メルテンス(ベルギー)

【了】

新着記事

↑top