フットボールチャンネル

柴崎岳、今週末のマラガ戦は出場微妙。日本代表招集中に軽い負傷

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
【写真:Getty Images】

 セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)第13節のマラガ対レガネス戦が現地時間21日に行われる。レガネスの日本代表MF柴崎岳はこの試合に出場できるかどうか微妙な状況のようだ。

【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペイン2部は、インターナショナルウィークで各国1部リーグが中断となる間も開催される。日本代表に招集された柴崎は、先週末の15日に行われた前節アルバセテ戦を欠場していた。

 マラガ戦ではチーム復帰が期待されていたが、ホセ・ルイス・マルティ監督は20日の会見で柴崎の出場が不確定だという見通しを示した。「代表チームから軽い負傷を抱えて戻ってきた」とクラブ公式ウェブサイトは伝えている。

 柴崎は13日に行われた日本代表対パナマ代表戦に先発出場して82分に交代するまでプレー。17日のメキシコ代表戦にも先発し、57分までプレーしていた。

 柴崎は今季のレガネスで日本代表招集のため欠場した2試合以外には全て出場。1年での1部復帰を目指すレガネスは現在昇格プレーオフ圏内の4位に位置している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top