フットボールチャンネル

イブラヒモビッチが2得点も負傷交代…。ミラン、敵地でナポリを下して首位維持

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

【ナポリ 1-3 ミラン セリエA第8節】

 セリエA第8節のナポリ対ミランが現地時間22日に行われた。試合は3-1でアウェイのミランが勝利を収めた。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスでステファノ・ピオリ監督が不在のミランは、アシスタントコーチも陽性でベンチが緊急事態。コーチングスタッフの一人で元ミラン選手のダニエレ・ボネーラが指揮を執る。

 ミランは20分、イブラヒモビッチが先制点を決める。左サイドのテオ・エルナンデスからのクロスにヘディングで合わせてゴール右に決めた。

 54分には追加点。チャルハノールのパスを受けたレビッチが折り返し、ファーサイドに詰めたイブラヒモビッチがゴール。エースの2ゴールでミランがリードを広げる。

 ナポリは63分にメルテンスがゴールを決めて反撃ののろしがあがるも、その直後にバカヨコがこの日2枚目のイエローカードで退場。反撃ムードがかき消えた。

 ミランはその後、イブラヒモビッチにトラブル。左足のハムストリングを痛めたようでプレー続行不可能となり、79分に交代となる。それでも終了間際にハウゲがゴールを奪ったミランは、3-1で快勝。強敵を下して首位をキープしている。

【得点者】
20分 0-1 イブラヒモビッチ(ミラン)
54分 0-2 イブラヒモビッチ(ミラン)
63分 1-2 メルテンス(ナポリ)
90+5分 1-3 ハウゲ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top