フットボールチャンネル

インテル対レアル、生き残りをかけた一戦。両チームの対戦成績は?【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル対レアル・マドリード
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループB組第4節、インテル対レアル・マドリードの試合が現地時間25日にインテルのスタジアム(サン・シーロ)で開催される。グループ最下位のインテル、グループ3位のマドリーにとって、決勝トーナメント進出の可能性を残す上で負けられない一戦となる。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 インテルの公式サイトが公開している対戦成績を見ると、インテルの7勝2分7敗で互角の成績。しかし、インテルのホーム戦に限ると、インテルの5勝2分無敗だ。マドリーはイタリアでの試合を苦手としており、これまでに敵地で戦ったミラン戦、ユベントス戦、ラツィオ戦、ローマ戦、ナポリ戦、トリノ戦、インテル戦の成績は8勝8分18敗となっている。

 一方で、インテルはサン・シーロにおけるスペイン勢との試合を得意としている。過去21試合のうちインテルがホームで敗れたのは2回だけ。マドリーは主力のセルヒオ・ラモスやカリム・ベンゼマなどを欠いているだけに難しい試合となりそうだ。果たして、どちらのチームが勝利を飾るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top