ポルトって誰がいるの? 現在のスタメン、フォーメーションは? 中島翔哉の居場所は…主力放出も目指すは連覇

日本代表MF中島翔哉が所属するポルトは昨季、国内リーグと国内カップ戦の二冠を達成した。セルジオ・コンセイソン監督が就任して4シーズン目の今季はタイトル獲得に貢献してきた主力が数多く退団し、戦力ダウンも懸念される。そんな状態の現在のポルトではどんな選手たちが活躍しているのだろうか。最新スターティングメンバー11人を、フォーメーションとともに紹介する(直近数試合のメンバーとフォーメーションを元に作成)。

2020年11月27日(Fri)6時30分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

目次

⚫︎GK
⚫︎DF
⚫︎MF
⚫︎FW
⚫︎フォーメーション

GK

アグスティン・マルチェシン
【写真:Getty Images】

アグスティン・マルチェシン(アルゼンチン代表/背番号1)
生年月日:1988年3月16日(32歳)
20/21リーグ戦成績:6試合出場/7失点


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 心臓に問題を抱えていたイケル・カシージャスに復帰の見込みが立たなくなり、昨季開幕前にメキシコのクラブ・アメリカから獲得された。31歳での欧州初挑戦となったが、すぐさま正守護神に定着してリーグ優勝と国内カップ戦制覇の二冠に貢献した。そして今季から現役引退を表明したカシージャスの背番号1を受け継いだ。

 ビルドアップ面で過度な期待はできないが、セービング力の安心感では他のGKたちを大きく上回る。ただ、時折試合を壊しかねない大きなポカがあるのは玉に瑕。今季も立場は揺るがないものの、シーズンを通しての安定感を高めたいところだ。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

新着記事

↑top