フットボールチャンネル

南野拓実の練習動画でファンは起用に期待。英紙はベンチスタート予想

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールのファンは、南野拓実の出番に期待しているという。英『デイリー・スター』が現地時間27日に伝えた。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 夏に加入したFWディオゴ・ジョタの活躍もあって出番が限られている南野。リバプールは過密日程が続くが、それでも南野の出場時間はほとんどない現状だ。

 そんな南野だが、練習では順調な様子。リバプールはこの日、チーム練習の様子を動画で紹介したが、南野は強烈なシュートを決めたり、正確なパスを出すなどしている。

 その様子を見たファンは「タキ(南野)のクオリティとスキルは確かだ」「チャンスを与えるのにふさわしい」とSNSでコメント。南野の起用を推している。

 25日にチャンピオンズリーグでアタランタと対戦したリバプールは、28日にブライトンとリーグ戦で戦う。中2日という過密スケジュールは、ユルゲン・クロップ監督も嘆いているところなだけに、フレッシュな選手にチャンスがあっても不思議ではない。

 ただ、南野が先発でピッチに立つ可能性は低いかもしれない。英『ガーディアン』が予想したブライトン戦の先発には南野が不在。ベンチスタートになるとみている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top