遠藤渓太、次節ダービーマッチで負傷から復帰か。監督「間に合わせたい」

2020年11月30日(Mon)17時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

遠藤渓太
【写真:Getty Images】

 ドイツ1部のウニオン・ベルリンに所属するMF遠藤渓太は、今週末のダービーマッチで負傷から復帰を果たすことが期待されている。地元紙『BZ』などが伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 遠藤は横浜F・マリノスから今季ウニオン・ベルリンへ移籍。初先発に起用された11月7日のアルミニア・ビーレフェルト戦では序盤に先制ゴールを挙げて起用に応えたが、負傷により前半20分で交代を余儀なくされてしまった。

 その後遠藤は22日のケルン戦、28日のフランクフルト戦を欠場した。だが12月4日に行われるブンデスリーガ第10節のヘルタ・ベルリン戦で復帰できることが見込まれているようだ。

 ウルス・フィッシャー監督は29日に遠藤の状態についてコメント。「エンドウはかなり前進している。今週(の練習)はかなりの部分参加することができると思う。ダービーまでには間に合わせようとしている」と語った。

 ウニオン・ベルリンは開幕戦に敗れたあと8試合負け無しと好調。ダービーマッチで復帰を果たすことができたとすれば、遠藤もその無敗継続に貢献したいところだ。

【了】

新着記事

↑top