ユベントス対ディナモ・キエフの試合で主審を担当。大会史上初の女性審判【欧州CL】

2020年12月01日(Tue)9時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ステファニー・フラパール
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループG第5節、ユベントス対ディナモ・キエフの試合が現地時間2日に行われる。CL本大会において、初めて女性審判が主審を務めることになったと、11月30日に英メディア『BBC』が報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、ユベントス対ディナモ・キエフの試合で主審を担当するのはフランス人で36歳のステファニー・フラパール氏。すでに決勝トーナメント進出を果たしているユベントスの試合で女性審判が主審を務めることになった。

 フラパール氏は2019年8月にイスタンブールで行われたUEFAスーパーカップのリバプール対チェルシーの一戦で主審を務め、欧州サッカー連盟(UEFA)が主催する男子の欧州大会で初めて裁いた女性審判となっている。2019年のFIFA女子ワールドカップ決勝でも主審を務めた経験があり、大きな大会での実績を積み重ねていた。

【了】

新着記事

↑top