チェルシーFWが4得点の大暴れ! C・ロナウドの記録を破り“史上最年長ハットトリック達成者”に【欧州CL】

2020年12月03日(Thu)7時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

オリビエ・ジルー
【写真:Getty Images】

【セビージャ 0-4 チェルシー CLグループE組第5節】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループE組第5節、セビージャ対チェルシーの試合が現地時間2日に行われ、チェルシーが4-0の勝利をおさめた。この試合でハットトリックを達成したチェルシーに所属する34歳のフランス代表FWオリビエ・ジルーが偉大な記録を樹立している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先発出場を果たしたジルーは8分、カイ・ハフェルツからパスを受けた後に倒れながらも左足でシュートを放ち先制点を決めた。54分には、マテオ・コバチッチから縦パスを受けた後にセビージャのGKアルフォンソ・パストールの頭上を超えるループシュートを決めて追加点。

 74分には、エヌゴロ・カンテのクロスにジルーが頭で合わせて3点目。さらに83分にはジルーがPKを決めて4点目。ジルーの大活躍により、チェルシーが4-0の勝利をおさめている。

 サッカーのデータ分析を手がける『Opta』によれば、大会の名称がチャンピオンズリーグに変更されて以降において、ジルーは34歳63日でハットトリックを達成した最年長選手になったという。現行の名称の大会で、これまではクリスティアーノ・ロナウドが34歳35日の記録を保持していたが、ジルーがその記録を塗り替えることに。プレー時間の短さを理由に移籍する可能性があるジルーだが、この活躍によって状況は変わるだろうか。

【了】

新着記事

↑top