フットボールチャンネル

最高額のスペイン人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング6~10位。ダビド・シルバの後継者、シメオネ流で覚醒した男とは

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

9位:シメオネ監督の下で才能開花

マルコス・ジョレンテ
【写真:Getty Images】

MF:マルコス・ジョレンテ(スペイン代表/アトレティコ・マドリード)
生年月日:1995年1月30日(25歳)
市場価値:4500万ユーロ(約54億円)
今季リーグ戦成績:9試合出場/3得点2アシスト

 レアル・マドリードのカンテラ(下部組織)出身であるが、トップチームでは厚い選手層に阻まれなかなか出場機会を得られず。2016/17シーズンにはアラベスへとレンタル移籍し経験を積んだが、復帰後も変わらず出番は限られた。そして昨季、アトレティコ・マドリードへと旅立っている。

 新天地でも序盤こそ出番は少なかった。しかし、3月のチャンピオンズリーグ(CL)・リバプール戦で攻撃的なポジションにコンバートされると、2得点1アシストと水を得た魚のように躍動。以降、レギュラーとしてチームを牽引するなど、ディオゴ・シメオネ監督の下で見事に覚醒した。

 マドリー在籍時の最高市場価値は2000万ユーロ(約24億円)だったが、アトレティコ加入後はぐんぐん伸びており、今では4500万ユーロ(約54億円)という価値がついている。しかし、今季の活躍ぶりや25歳という年齢を考えても、まだまだその金額は上昇していくだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top