堂安律が1ゴール1アシストの躍動。ビーレフェルトの勝利に貢献。連敗を「7」で止める

2020年12月06日(Sun)1時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

堂安律
【写真:Getty Images】

【ビーレフェルト 2-1 マインツブンデスリーガ第10節】

 ブンデスリーガ第10節のビーレフェルト対マインツが現地時間5日に行われた。試合は2-1でホームのビーレフェルトが勝利した。ビーレフェルトの堂安律はフル出場し、1ゴール1アシストの活躍を披露している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 17位ビーレフェルトと16位マインツの下位対決。ビーレフェルトは7連敗中と苦しい状況だが、前半は良いスタートを切った。

 その中心となったのは堂安だった。21分、左からのクロスボールを収めて後方に落とすとプリートルがシュート。DFに当たったボールがゴールに吸い込まれ、先制点をアシストした。

 31分には堂安が自らゴール。敵陣でのプレスでボールを奪うと、前を向く堂安がボールを受け取ってドリブルで中央を疾走。1人をかわしたあとも正面を2人のDFに塞がれたが、ペナルティアークから左足のシュートを放ち、ゴール右隅に決めた。

 2点リードで折り返したビーレフェルトは、この点差を保っていく。82分に1点を返されたものの2点目は許さず試合終了。堂安の1ゴール1アシストの活躍で勝利したビーレフェルトは、9月26日ケルン戦以来の白星をつかんだ。

【得点者】
21分 1-0 プリートル(ビーレフェルト)
31分 2-0 堂安律(ビーレフェルト)
82分 2-1 シュテーガー(マインツ)

【了】

新着記事

↑top