フットボールチャンネル

吉田麻也、第2節以来の出番なし。サンプドリアが首位ミランに敗れる

text by 編集部 photo by Getty Images

20201206_kesssie_getty
【写真:Getty Images】

【サンプドリア 1-2 ミラン セリエA第10節】

 セリエA第10節のサンプドリア対ミランが現地時間6日に行われた。試合は2-1でアウェイのミランが勝利した。サンプドリアの吉田麻也はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 吉田が第2節以来のベンチスタートとなったサンプドリアと、イブラヒモビッチを欠く首位ミランの対戦。先制点を奪ったのはミランだった。

 前半終了間際の45分、相手のハンドでPKを獲得すると、ケシエが冷静に決めてリードして折り返した。

 後半に入ってリードを広げたいミランは、後半開始時にハウゲを投入。76分にはカスティジェホを入れた。すると、この交代が功を奏す。77分、ハウゲのパスをペナルティエリア左の深い位置で受けたレビッチが折り返し、中央に走り込んだカスティジェホが決めた。

 82分にCKから失点して1点差に詰められたミランだが、2点目は許さずに逃げ切り。開幕からの無敗を維持し、2位インテルとの勝ち点4差を維持している。

【得点者】
45分 0-1 ケシエ(ミラン)
77分 0-2 カスティジェホ(ミラン)
82分 1-2 エクダル(サンプドリア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top