フットボールチャンネル

最高額のイタリア人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~5位。絶好調ミランを支える怪物守護神の順位は…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

4位:インテルに不可欠な働き屋

ニコロ・バレッラ
【写真:Getty Images】

MF:ニコロ・バレッラ(イタリア代表/インテル)
生年月日:1997年2月7日(23歳)
市場価値:5000万ユーロ(約60億円)
今季リーグ戦成績:10試合出場/0得点3アシスト

 カリアリ下部組織出身で、18歳でトップチームデビューを果たしている。その後コモへ期限付き移籍し、武者修行を大成功で終え復帰すると、レンタル元で中心選手として活躍。マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルなどから興味を示されるなど、その名を世界に轟かせた。

 昨季より加入したインテルでも、豊富な運動量を生かした攻守における献身性を武器に主力としてプレー。今やアントニオ・コンテ監督率いるチームの絶対的存在となっている。市場価値も右肩上がりで、現在はキャリア最高の5000万ユーロ(約60億円)という金額になっている。

 かなり熱い性格の持ち主であることでも知られており、試合中に抗議をしたり、主審と過度な口論をしたりすることで批判を集めてしまうことも少なくないのだとか。しかし、そうした勝利への強い執念がコンテ・サッカーに必要なのは紛れもない事実。しばらく活躍は続きそうだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top