フットボールチャンネル

最高額のイタリア人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~5位。絶好調ミランを支える怪物守護神の順位は…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

1位:PSGの最古参

マルコ・ヴェラッティ
【写真:Getty Images】

MF:マルコ・ヴェラッティ(イタリア代表/パリ・サンジェルマン)
生年月日:1992年11月5日(28歳)
市場価値:6000万ユーロ(約72億円)
今季リーグ戦成績:6試合出場/0得点0アシスト

 地元クラブのペスカーラ下部組織出身で、16歳という若さでプロデビュー。若手育成に定評のある名将ズデネク・ゼーマン監督によってトップ下からボランチにコンバートされると才能が開花し、いつからか「アンドレア・ピルロの後継者」と称されるようになった。

 2012年に移籍したパリ・サンジェルマン(PSG)でも主力として活躍しており、昨季はチャンピオンズリーグ(CL)準優勝に貢献。今季はチアゴ・シウバが去ったことでチームにおける最古参にもなっており、現指揮官のトーマス・トゥヘルも「マルコはすべてを変える」と賞賛を惜しまない。

 ただMFとしての能力は間違いないのだが、非常に怪我が多く継続してプレーを披露できないのがウィークポイント。とくに重要な試合で不在となることが多い。ちなみに、その見た目とは裏腹に飲酒運転で捕まったりオフには歩きタバコを目撃されたりと、プライベートはかなりやんちゃ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top