アトレティコ・マドリード
【写真:Getty Images】

【レッドブル・ザルツブルク 0-2 アトレティコ・マドリード CLグループA第6節】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループA第6節のレッドブル・ザルツブルク対アトレティコ・マドリード戦が現地時間9日に行われ、アウェイのアトレティコが2-0で勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループAは昨季王者バイエルン・ミュンヘンが首位通過を決定。勝ち点6の2位アトレティコと勝ち点4の3位ザルツブルクが直接対決で2位通過を争う状況となった。

 前半39分、セットプレーから先制点を奪うことに成功したのは引き分けでも2位を確保できるアトレティコ。敵陣内左サイドでのFKからカラスコの入れたクロスにDFエルモソが合わせてヘディングでネットを揺らした。

 86分にはコレアからのクロスにボレーで合わせたアトレティコが追加点。2-0で直接対決を制し、バイエルンに次ぐ2位での決勝トーナメント進出を決めた。なお、ザルツブルクのMF奥川雅也はこの試合にベンチ入りし、終了間際の89分から交代出場している。

 同じグループのもう1試合はバイエルンがロコモティフ・モスクワに2-0で勝利。勝ち点を16に伸ばしてグループを締めくくった。ザルツブルクはロコモティフを抑えて3位を確保し、ヨーロッパリーグに回ることになった。

【得点者】
39分 0-1 エルモソ(アトレティコ)
86分 0-2 カラスコ(アトレティコ)

【了】

新着記事

↑top