フットボールチャンネル

ミランが最終節勝利で首位通過。21歳MFハウゲが2試合連続決勝点【欧州EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

イェンス・ハウゲ
【写真:Getty Images】

【スパルタ・プラハ 0-1 ミラン ELグループH第6節】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループリーグH組最終節のスパルタ・プラハ対ミラン戦が現地時間10日に行われ、アウェイのミランが1-0で勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ここまで3勝1分け1敗で勝ち点10のミランはすでに決勝トーナメント進出を決定済み。勝ち点11で同じく突破を決めているリールとグループ首位の座を争う状況だった。

 前半23分、ミランは好調の21歳MFハウゲが先制ゴールを奪う。先週のセルティック戦でも決勝点を含む1得点1アシストの活躍をみせた新戦力が左サイドからドリブルでエリアに侵入し、右足でのシュートをゴール右隅に流し込んだ。

 追加点は奪えなかったミランだが、後半に退場者も出したスパルタ・プラハに反撃は許さず1-0で勝利。勝ち点を13に伸ばした。

 同じグループのもう1試合ではすでに最下位の決まっていたセルティックが意地を見せ、リールを3-2で破って今大会初白星。この結果ミランがグループ首位通過、リールが2位となった。

【得点者】
23分 0-1 ハウゲ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top