フットボールチャンネル

ネイマール、早ければ今週末に復帰も。重傷の恐れもあったが大事に至らず

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、早ければ今週末のリール戦で復帰できる可能性もあるようだ。トーマス・トゥヘル監督が見通しを示した。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ネイマールは先週末の13日に行われたリーグアン第14節のリヨン戦で終了間際に負傷。タックルを仕掛けたチアゴ・メンデスの両足に左足首を挟まれる形で転倒し、非常に強く痛がる様子を見せながら担架で運び出された。その状況から重傷の可能性も懸念されていた。

 クラブは試合翌日にネイマールが左足首の捻挫と診断されたことを発表。重傷は免れたが、それでもフランスメディアでは約3週間の離脱と予想され、年内の復帰はないという見方が有力だった。

 だがトゥヘル監督は15日の会見で、ネイマールについて「日曜日のリール戦で復帰できるかもしれない。明日(16日)もう一度検査を受ける。確かではないが望みはある」と語った。クラブ公式SNSが伝えている。

 PSGは現地時間16日にリーグアン第15節のロリアン戦を戦うが、ネイマールはこの試合に向けた招集メンバーからは外れた。だが欠場はこの1試合のみとなり、20日のリール戦には出場できることになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top