フットボールチャンネル

世界最大の暴落は誰? サッカー選手市場価値下落ランキング11~15位。150億円クラスの大物たちを襲ったのは…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

12位:復調しつつあるマンCのモダンCB

ジョン・ストーンズ
【写真:Getty Images】

DF:ジョン・ストーンズ(イングランド代表/マンチェスター・シティ)
生年月日:1994年5月28日(26歳)
市場価値の下落額:3500万ユーロ(約42億円/58.3%DOWN)
市場価値の変動:6000万ユーロ(約72億円)→2500万ユーロ(約30億円)
今季リーグ戦成績:5試合出場/0得点0アシスト

 昨季は負傷に悩まされ、コンディションが万全でないままプレーを続けたことがパフォーマンス低下につながった。出場するたびに大ポカをやらかすほどの出来が続き、マンチェスター・シティでは完全に信頼を失ったかに思われたほど。不安定さと出場機会の減少が市場価値の下落につながったのは間違いない。

 それでも最近は復調傾向にある。これまで不動だったアイメリック・ラポルトの地位を脅かし、ルベン・ディアスの相方として見違えるように安定したプレーを披露。再びシティの主力センターバックとしての地位を築きつつある。コンディションが整ったことが好調の要因なのだから、とにかく負傷することなく万全の体調を維持して評価も回復したい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top