フットボールチャンネル

武藤嘉紀、負傷でアラベス戦招集外。リーガ連続先発は5試合で途切れる

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤嘉紀
【写真:Getty Images】

 ラ・リーガ第15節のアラベス対エイバル戦が現地時間23日に開催される。エイバルのFW武藤嘉紀は、負傷のためこの試合を欠場することが確定した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エイバルは試合前日の22日にアラベス戦に向けた招集メンバーを発表。MF乾貴士は名を連ねたが、武藤は招集外となった。

 クラブの発表によれば武藤は右ハムストリングに違和感を訴えているとのこと。現時点では今後の復帰の見通しは明確にされておらず、さらなる検査を行った上で経過を観察すると説明されている。

 ニューカッスルからのレンタルで今季エイバルに加入した武藤はここまでリーグ戦11試合に出場して1得点。最近5試合連続で先発出場し、20日に行われた前節レアル・マドリード戦でも積極的にチャンスに絡んだとしてスペインメディアからまずまずの評価を受けていた。

 一方、乾にとっては2018/19シーズンの後半に在籍した古巣との対戦。スペイン紙『マルカ』や『アス』などでは前節に続いての先発出場が予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top