フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

Jクラブも獲得可能? 現在フリーの名手5人(1)。アーセナルの天才、リバプールFW、プレミアリーグで活躍した選手たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルのガラスの天才

0104Wilshere_getty
【写真:Getty Images】

MF:ジャック・ウィルシャー(元イングランド代表)
生年月日:1992年1月1日(29歳)
市場価格:400万ユーロ(約4.8億円)
最終所属:ウェストハム(イングランド)
20/21リーグ戦成績:1試合出場/0得点0アシスト

 ガラスの天才は活躍の場を探している。度重なる怪我に悩み続けるジャック・ウィルシャーは昨年10月にウェストハムを退団。現在は16/17シーズンに所属したボーンマスで、コンディション維持を目的にトレーニングに参加している。

 16歳のときにアーセナルでデビューし、18歳でイングランド代表としても初出場を飾った。アーセン・ベンゲル監督はウィルシャーを慎重に起用し続けたが、シーズンを通して主力として活躍したのは10/11シーズンのみ。ベンゲルが監督を退任した18年夏、契約満了となったウィルシャーもアーセナルを去った。

 当初はラ・リーガやセリエA、ブンデスリーガなど欧州のトップリーグでのキャリアを望んでいたが、所属先は決まらず。昨年12月には「現実的にイングランドのビッグクラブが自分を獲得する可能性は低いと考えている。外国のどこかでチームを見つけなければならないと思う」とインタビューで語り、北米やアジアでプレーする可能性も示唆している。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top