フットボールチャンネル

世界最高額は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~5位。ネイマールを上回る100万人に1人の逸材は?【2021最新版】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

2位:お騒がせ男

1202Neymar_getty
【写真:Getty Images】

FW:ネイマール(ブラジル代表/パリ・サンジェルマン)
生年月日:1992年2月5日(28歳)
市場価値:1億2800万ユーロ(約154億円)
今季リーグ戦成績:7試合出場/3得点4アシスト

 パリ・サンジェルマン(PSG)がバルセロナに支払った2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金は史上最高額。今夏は圧巻の活躍でパリ・サンジェルマンをUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝へと導いている。

 マルセイユとのル・クラスィク(フランスダービー)では相手選手を殴って退場となり、2試合の出場停止処分を受けた。証拠不十分で処分は科されなかったが、その試合では人種差別に関わる発言を行った疑惑がかけられている。サッカー選手としては脂が乗り切った年齢になったが、依然としてプレー以外の部分で話題になることが多い。

 今季は新型コロナウイルス、出場停止処分などの影響でリーグ戦の出場は7試合に留まっている。12月13日のリヨン戦では相手選手にタックルを受けて左足首を負傷し、年内の公式戦を全休した。ネイマールが不在の間にPSGはトーマス・トゥヘル監督を解任し、マウリシオ・ポチェッティーノ監督を招聘。復帰後は新たな指揮官の下でプレーすることになる。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top