南野拓実、先発出場で1アシスト。リバプールがヤング・アストン・ヴィラに快勝

2021年01月09日(Sat)6時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

【アストン・ヴィラ 1-4 リバプール FAカップ3回戦】

 FAカップ5回戦のアストン・ヴィラ対リバプールが現地時間8日に行われた。試合は4-1でアウェイのリバプールが勝利した。リバプールの南野拓実は先発出場で1アシストを記録。61分までプレーしている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 トップチームで新型コロナウイルス陽性者が多数出ているアストン・ヴィラは、クラブハウスを閉鎖。前日練習は行えず、この日はU-23を中心とした編成となる。一方のリバプールは、南野が前線に入り、サラー、マネとともにリバプールの攻撃の一角を担った。

 試合は開始4分にリバプールが先制。右からのクロスにマネがヘディングで合わせてリードを奪い、一方的な展開を予感させる。

 しかし、その後はなかなかアストン・ヴィラが崩れずに健闘。41分には17歳のバリーが抜け出し、数少ないチャンスで同点弾を奪った。

 それでも、後半はプレミアリーグ王者がアストン・ヴィラの若者との差をはっきりとさせる。

 60分、リバプールは右サイドでボールを持ったサラーが中にドリブルで仕掛け、南野にショートパス。南野はリターンではなく中央へのマイナスのパスを選択し、これを受けたワイナルドゥムが冷静に決めた。

 直後に南野が交代となったリバプールは、63分にマネ、65分にサラーと、立て続けにゴールを挙げて、一気に3点差。勝負を決めた。

 公式戦3試合白星なしという状況だったリバプールは、2021年初白星を飾っている。

【得点者】
4分 0-1 マネ(リバプール)
41分 1-1 バリー(アストン・ヴィラ)
60分 1-2 ワイナルドゥム(リバプール)
63分 1-3 マネ(リバプール)
65分 1-4 サラー(リバプール)

【了】

新着記事

↑top