フットボールチャンネル

メッシ、本領発揮の2ゴール。グリーズマンも2得点でバルセロナが大勝

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

【グラナダ 0-4 バルセロナ ラ・リーガ第18節】

 ラ・リーガ第18節のグラナダ対バルセロナが現地時間9日に行われた。試合は4-0でアウェイのバルセロナが勝利した。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 7位グラナダのホームに乗り込んだバルセロナは、早い時間に先制する。12分、相手がパスカットしたボールがゴール前に残っていたグリーズマンに渡ると、綺麗なボールコントロールから流し込んで好スタートを切った。

 35分にはメッシが追加点。グリーズマンの横パスをペナルティアークで受け、左足でゴール左隅に決めた。42分にはメッシがFK。GKが構える側のサイドネットをグラウンダーのシュートで射貫いて3点リードで折り返す。

 バルセロナは後半も順調。63分にはデンベレのパスを受けたグリーズマンが右足のボレーシュートで決め、4-0として勝負あり。

 グラナダは78分に退場者を出し、バルセロナが余裕を持って勝利を収めた。勝ち点3を加えたバルセロナは暫定3位となっている。

【得点者】
12分 0-1 グリーズマン(バルセロナ)
35分 0-2 メッシ(バルセロナ)
42分 0-3 メッシ(バルセロナ)
63分 0-4 グリーズマン(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top