フットボールチャンネル

最高額のストライカーは誰だ? サッカー選手FW市場価値ランキング1~5位。マネ、ネイマールらを抑えたのは…【2021最新版】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

3位:とにかくタフなセネガル人

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】

FW:サディオ・マネ(セネガル代表/リバプール)
生年月日:1992年4月10日(28歳)
市場価値:1億2000万ユーロ(約144億円)
今季リーグ戦成績:16試合出場/6得点4アシスト

 爆発的なスピードや鋭いドリブルでの打開力など、もともとウインガーとしての能力はピカイチだった。そしてリバプールでは、“点取り屋”としての怖さが倍増。2018/19シーズンにはプレミアリーグ得点王に輝いているなど、ますます手の付けられない選手となっている。

 そして、セネガル代表アタッカーはとにかくタフ。どんなに試合中に削られようが、どんなに過密日程だろうが長期離脱することが全くない。毎年多くの離脱者を出すリバプールが強さを維持できるのは、この男が継続してピッチに立てているからと言っても過言ではないのかもしれない。

 世界を代表する存在となり、多額のサラリーを受ける同選手だが、決して贅沢を好まない。4位にランクインしたモハメド・サラー同様、慈善活動も積極的に行っており、昨年には母国セネガルへ新型コロナウイルス対策のために530万円を寄付していたことが明らかとなっている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top