フットボールチャンネル

最高額のMFは誰だ? サッカー選手MF市場価値ランキング6~10位。レアル不動の潰し屋にメガクラブ注目の男も【2021最新版】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

7位:代役不在の潰し屋

カゼミーロ
【写真:Getty Images】

MF:カゼミーロ(ブラジル代表/レアル・マドリード)
生年月日:1992年2月23日(28歳)
市場価値:7000万ユーロ(約84億円)
今季リーグ戦成績:15試合出場/3得点0アシスト

 レアル・マドリードと言えば主将セルヒオ・ラモスの存在感が際立っているが、このブラジル代表戦士もかなりの存在価値を示している。同クラブにおいて代役は不在で、求められるのは常にフル稼働。カゼミーロにできることは、カゼミーロにしかできないと言っても過言ではない。

 最終ラインの前で警備を怠らず、岩のように屈強なフィジカルを武器にボールホルダーを潰し、カウンターへ繋げる。広範囲をカバーできる運動量とスペースに確実に蓋をする判断力の良さも魅力だ。また、頻度こそ多くないが、威力抜群のミドルシュートで違いを生むこともできる。

 今季途中には新型コロナウイルスに感染。第9節バレンシア戦と第10節ビジャレアル戦の2試合を欠場したが、マドリーは前者に1-4、後者に1-1といずれも勝利することができなかった。ブラジル代表戦士の不在が、同2試合で未勝利に終わった原因の一つと考えても不思議ではない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top