フットボールチャンネル

「C・ロナウドの笑顔を消した」。吉田麻也、ユベントス戦の守備にイタリアメディアが高評価連発

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
【写真:Getty Images】

 現地時間30日に行われたセリエAでユベントスと対戦したサンプドリアは、0-2で敗れた。それでも、イタリアメディアはDF吉田麻也のパフォーマンスを高く評価している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユベントスとの試合にフル出場した吉田に対しては、各メディアが高評価。『スカイ』はチーム最高タイの「7」を付け、『スポルト・メディアセット』は「6.5」でチーム単独最高点だった。

『スポルト・メディアセット』は「前半終了間際のクリスティアーノ・ロナウドを止めたシーンは見事。試合を通じて注意深く対応した」と評価している。

『トゥットメルカート・ウェブ』は「6」でチーム最高タイの評価。それでも、選手採点とは別の記事で、「サンプドリアのMVP」として取り上げられた。

 ここでも41分のC・ロナウドを止めたシーンが絶賛されており、「雨で濡れたピッチでためらいなく完璧なスライディングでボールを奪取。ゴールを決められると思っていたC・ロナウドから笑顔を消した」と記した。

 結果を見れば0-2だが、サンプドリアの2つめの失点は後半のアディショナルタイム。「吉田のボール奪取により、最後までサンプドリアは希望を持って戦うことができた」とし、価値のある守備だったと称えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top