フットボールチャンネル

快進撃のイタリア代表を率いるマンチーニ監督、2022年カタールW杯後の退任を表明

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・マンチーニ
【写真:Getty Images】

 イタリア代表を率いる56歳のロベルト・マンチーニ監督が、2022年カタールワールドカップ終了後に退任することを発表した。2日に伊メディア『フットボールイタリア』がイタリアのテレビ番組『ティキ・タカ』の情報をもとに報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018年5月にイタリア代表の指揮官に就任したマンチーニ監督は、60年ぶりのワールドカップ予選敗退を味わったチームを立て直し、EURO2020予選で10戦全勝という快挙を成し遂げた。UEFAネーションズリーグにおいては、オランダ代表やポーランド代表、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表と同組になりながらも3勝3分無敗の首位で決勝ラウンドに進出している。

 イタリア代表を率いて好成績を残しているマンチーニ監督だが、出演した『ティキ・タカ』で「2022年のカタールワールドカップ終了後、私は代表チームの監督ではなくなる。私はクラブの指揮官に戻ることを考えている」と、2022年カタールワールドカップ終了後に退任することを明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top