フットボールチャンネル

南野拓実、サウサンプトン移籍の舞台裏を現地紙が明かす。「移籍市場最終日の朝に問い合わせ」

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 日本代表MF南野拓実のサウサンプトン移籍の舞台裏をリバプール専門メディア『Liverpool. com』が現地時間2日に伝えている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年1月にザルツブルクからリバプールへ移籍となった南野。しかし、強力攻撃陣からポジションを奪うことができず、出場機会が限られていた。そして、今季終了までサウサンプトンへレンタル移籍することになった。

 同メディアによると、サウサンプトンは移籍市場の最終日朝、リバプールに問い合わせをしたという。その後、リバプールは移籍市場が閉まる1、2時間前に検討に入ったようだ。ユルゲン・クロップ監督は南野と全ての他選手にとって、適した移籍なのかを考えたという。

 また、報道されていた通り、サウサンプトンは買い取りオプションを要求。しかしクロップ監督がそれを望まず、リバプールがその要求を拒否したという。

 今季終了後にはリバプールへ復帰する予定である南野。サウサンプトンで出場機会を与えられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top