フットボールチャンネル

マンCからライプツィヒにレンタルのスペイン人左SBが完全移籍。2025年まで契約

text by 編集部 photo by Getty Images

アンへリーニョ
【写真:Getty Images】

 ドイツ1部のRBライプツィヒは12日、マンチェスター・シティからのレンタルで在籍していたスペイン人DFアンへリーニョの買取オプションを行使し、完全移籍で獲得したことを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ライプツィヒとの契約期間は2025年まで。英メディアなどによれば、移籍金としては1600万ポンド(約23億2000万円)が支払われるとみられている。

 現在24歳の左ウイングバックであるアンへリーニョはシティ下部組織からトップチームにデビューしたあと、スペインやオランダの複数クラブへレンタル。PSVへ完全移籍したあと2019年夏にシティに復帰したが、半年後の2020年1月にレンタルでライプツィヒへ移籍した。

 ライプツィヒではすぐにレギュラーに定着し、昨季のブンデスリーガ3位やチャンピオンズリーグ準決勝進出などの好成績に貢献。今季も含めて公式戦合計47試合に出場し、9得点16アシストの数字を残している。

「アンへリーニョは極めて良い選手であり、我々のゲームにとって非常に重要だ。最初から我々にとって重要な役割を果たしてくれている」とユリアン・ナーゲルスマン監督はコメントし、アンへリーニョの完全移籍を歓迎している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top