フットボールチャンネル

これは気持ちいい! レアルMFがCLで決めた完璧ダイレクトミドル弾

text by 編集部 photo by Getty Images

カゼミーロ
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式SNSが、2017年のチャンピオンズリーグでレアル・マドリードのMFカゼミーロが決めた完璧なボレーシュートを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャンピオンズリーグ・ラウンド16でナポリと対戦したレアル・マドリードは、ファーストレグからナポリを圧倒した。2試合合計で6得点を決めてベスト8に駒を進めたが、その中でも衝撃的な一発たったのが、カゼミーロが決めたこのボレーだ。

 高い位置でのボール奪取から攻めるレアル・マドリード。ペナルティエリア内でこの攻撃がはね返されるが、こぼれ球に待ってましたと言わんばかりに走り込んできたのがカゼミーロだった。

 右足のダイレクトボレーはボールの落ち際を完璧にミート。力みすぎず、それでいて強烈な弾丸シュートは、鋭く落ちてゴール左隅に吸い込まれた。

 このシーズンにチャンピオンズリーグを制したレアル・マドリード。ピッチの至るところにゴールを狙える選手がそろっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top