フットボールチャンネル

ポチェッティーノ監督、バルサ戦勝利でチームの出来に満足。「全てに値した」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

マウリシオ・ポチェッティーノ
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグ、バルセロナ対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間16日に行われた。PSGが4-1の勝利を収めた。PSGの公式サイトがマウリシオ・ポチェッティーノ監督のコメントを掲載している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PSGはリオネル・メッシのPKで先制を許したが、キリアン・ムバッペのハットトリックとモイーズ・キーンのゴールで4-1の勝利。アウェイでの1stレグで3点差をつけ、ベスト8進出に期待がかかる。

 試合後のインタビューに答えたポチェッティーノ監督は「勝利したら、いつも嬉しい。また、今日のパフォーマンスはとても良かった。選手たちは全てに値した。ファンタスティックな試合をした選手たちをとても誇りに思う」と選手を称えた。

 そう話したポチェッティーノ監督だが、すでに次を見据えている。「今はモナコ戦(21日)に集中する。これはまだ1stレグで、2ndレグをプレーしなければいけない」とコメントした。

 バルサ相手に4点を決め、先勝したPSG。ベスト8に駒を進めることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top