中島翔哉、アル・アイン移籍後初の先発出場。圧倒的技術で存在感示す

2021年02月20日(Sat)4時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

中島翔哉
【写真:Getty Images】

【アル・アイン 3-1 フジャイラ UAE1部第17節】

 UAE1部リーグ第17節のアル・アイン対フジャイラが現地時間19日に行われた。試合は3-1でホームのアル・アインが勝利した。アル・アインのMF中島翔哉は先発出場で79分までプレー。DF塩谷司はフル出場した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節シャールジャ戦に途中出場してデビューを飾った中島は、トップ下で先発出場。中央にとどまることなく、ピッチの至るところに顔を出してチャンスメイクし、自身が2列目から飛び出してゴールを狙うシーンもあった。

 1点リードで折り返すと、後半に入って中島は3人に囲まれながらルーレットで突破を図るプレーも。これは惜しくも相手DFに引っかかってしまったが、十分な存在感を示している。

 中島はアル・アインが2点目を決めたあとの79分に交代。残り時間で両チームが1点ずつを取り合い、3-1で試合が終了している。

【得点者】
23分 1-0 カイオ(アル・アイン)
71分 2-0 ラバ(アル・アイン)
83分 3-0 カイオ(アル・アイン)
89分 3-1 アルメンテロス(フジャイラ)

【了】

新着記事

↑top