マンCでブレーク中の若手にペップは期待「今の10倍素晴らしい選手になる」

2021年02月20日(Sat)11時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

フィル・フォーデン
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、フィル・フォーデンのさらなる活躍に太鼓判をおした。英『ガーディアン』が現地時間19日に伝えている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 20歳のフォーデンは、最近の活躍が高く評価されている。プレースタイルから、バルセロナのFWリオネル・メッシと比較する声も多く、注目はますます大きくなっているところだ。

 フォーデンは今季、ウイングとセンターフォワードの両方で起用されてきた。グアルディオラ監督は、「フィルはどちらでもプレーできる」と語り、「彼はまだ若く、中でのプレーを改善するための時間が必要だ。ウイングではウイングのテンポが必要で、中央なら中央のテンポがあるね」と、現状について話した。

 その上で指揮官は「彼がそのバランスを取り出すと、今より10倍素晴らしい選手になる。時間の問題だ」と述べ、これからさらに成長するという確信を持っている。

 2位マンチェスター・ユナイテッドに勝ち点10差をつけて首位に立つシティ。21日には敵地でアーセナルと対戦する。

【了】

新着記事

↑top