フットボールチャンネル

インテル、首位攻防のミラノダービー制し首位キープ。ミランに3得点快勝で勝ち点差は4に

text by 編集部 photo by Getty Images

ラウタロ・マルティネス
【写真:Getty Images】

【ACミラン 0-3 インテル セリエA第23節】

 イタリア・セリエA第23節、ACミラン対インテルが現地時間21日に行われた。インテルが3-0の勝利を収めた。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位インテルと2位ミランの直接対決となった今回のミラノダービー。ミランではイブラヒモビッチやチャルハノール、レビッチやトナリなどがスタメン入り。インテルではマルティネスやルカク、ペリシッチやエリクセンなどがスタメンに名を連ねている。

 先制したのはインテル。開始5分、こぼれ球を拾ったルカクがクロスを供給。中央でマルティネスが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。
 
 57分、インテルが追加点。ペナルティエリア左を抜け出したペリシッチがマイナスのパス。マルティネスがダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。続く66分、センターライン付近でボールを受けたルカクがドリブルで相手陣内に侵入。最後は左足でゴールを決め、インテルがリードを3点に広げた。

 マルティネスの2ゴールとルカクの1ゴールでインテルが3-0の勝利。首位攻防戦となったミラノダービーを制した首位インテルは2位ミランとの勝ち点差を4に広げた。

【得点者】
5分 0-1 マルティネス(インテル)
57分 0-2 マルティネス(インテル)
66分 0-3 ルカク(インテル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top