フットボールチャンネル

岡崎慎司が途中出場。ウエスカ、今季3勝目で残留争い激化。次節はエイバルと直接対決

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

【ウエスカ 3-2 グラナダ ラ・リーガ第24節】

 ラ・リーガ第24節のウエスカ対グラナダが現地時間21日に行われた。試合は3-2でホームのウエスカが勝利した。ウエスカのFW岡崎慎司は68分から途中出場している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 最下位に低迷するウエスカは、岡崎が5試合ぶりに先発を外れてベンチスタート。立ち上がりに先制を許す厳しい展開となるが、ミッドウィークにヨーロッパリーグを戦ったばかりのグラナダを前半途中から攻め立てた。

 12分に獲得したPKはラファ・ミルが失敗してしまうが、31分にエスクリチェが同点弾。39分にはCKからプリードが逆転ゴールを決めると、44分にもCKからゴール。混戦の中から相手のオウンゴールとなり、3-1で折り返す。

 59分に1点を返されたウエスカは、岡崎ら3選手を68分前後に投入してフレッシュな状態を維持。1点のリードを守り抜き、リーグ戦3試合ぶりの白星を手にした。

 依然として最下位のウエスカは次節、MF乾貴士とFW武藤嘉紀を擁する17位エイバルと対戦する。両チームの勝ち点差はわずか2ポイントだ。

【得点者】
8分 0-1 クイナ(グラナダ)
31分 1-1 エスクリチェ(ウエスカ)
31分 2-1 プリード(ウエスカ)
31分 3-1 オウンゴール(ウエスカ)
31分 3-2 ソロ(グラナダ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top