中島翔哉、大怪我で今季絶望か?アル・アインが負傷を発表

2021年02月24日(Wed)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

中島翔哉
【写真:Getty Images】

 アル・アインは現地時間23日、日本代表MF中島翔哉が負傷したことを発表した。クラブ公式サイトなどで伝えられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今年1月にポルトガル1部のポルトからUAEのアル・アインにレンタル移籍となった中島。アル・アイン加入後2試合に出場していたが、重傷を負い今季絶望の可能性があるようだ。

 クラブの発表によると、中島は22日のトレーニング中に負傷したという。アル・アインを率いるペドロ・エマニュエル監督はクラブ公式サイトを通じて「前回のトレーニングで我々は重要な選手を怪我で欠くことになった。この怪我は彼がチームのためにしてきたことを考えると、我々にとって厳しいものになる。彼には申し訳なく思うし、彼がすぐに戻ってくること、強くなって戻ることを望む」と中島についてコメントしている。

 またポルトガル『O JOGO』は「中島は今季終了までペドロ・エマニュエル監督の構想から外れた」と報じ、中島が脛骨骨折と靭帯損傷の大怪我を負ったと伝えている。

 ここまでアル・アインで2試合に出場していた中島だったが、レンタル先での負傷は痛い。中島の早期回復を願うばかりである。

【了】

新着記事

↑top