マンU対ミランといえばこのゴール!? カカがたった一人で守備破壊

2021年02月27日(Sat)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

カカ

【写真:Getty Images】

 UEFAがミラン対マンチェスター・ユナイテッドで生まれた名ゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間26日にヨーロッパリーグの組み合わせ抽選会が行われ、ラウンド16ではミランとマンチェスター・ユナイテッドの名門対決が実現することに。早くも注目を集めるビッグカードだ。

 2つの名門クラブの激突。もちろん、欧州の舞台で顔を合わせたこともある。中でも衝撃的なゴールの一つが、2007年のチャンピオンズリーグ準決勝でカカが決めたものだ。

 GKジーダからのロングフィードを受けたカカは、前線にただ一人だった。ユナイテッドはDFが3人おり、普通に考えれば何かが起こる状況ではない。

 しかし、若き日のカカは頭でボールを突いて前に出ると、2タッチ目でボールを浮かせて中に進路変更。3人目が出てくると、頭でボールを押し出してかわし、GKとの1対1も制した。

 近年低迷を続けた名門2クラブは今季、復権の兆しを見せ始めている。この大一番を制して、より高みに近づくのはどちらのクラブだろうか。

1 2

新着記事

↑top