本田圭佑、アゼルバイジャン行きに現実味。「交渉進行中」とネフチ・バクー広報が認める

2021年03月06日(Sat)7時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 元日本代表の本田圭佑は、アゼルバイジャンのクラブと契約することになるかもしれない。同国メディアの『futbolxeber.az』が現地時間4日に伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は2月に入ってポルトガル1部のポルティモネンセに加入したが、その後リーグに選手登録できないことが発覚。入団会見を済ませたあとに破談となる異例の事態が起き、現在フリーで新天地を探している。

 その本田の新たな舞台はアゼルバイジャンになるかもしれない。同国1部のネフチ・バクーの広報担当は『futbolxeber.az』に対して、「本田の噂は真実だ。彼のマネジャーから連絡を受け、我々は関心を持った。交渉は進行中だ。ただ、まだ公式なことは何もない」と語ったという。

 バクーはアゼルバイジャンの首都で、カスピ海に面した港町。ポルトガルを含めるとこれまでに8カ国のクラブに所属した本田。次の所属クラブが決まるだろうか。

【了】

新着記事

↑top