メッシのキラーパスがゴールを演出。バルセロナ勝利でアトレティコ・マドリードに圧力

2021年03月07日(Sun)6時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

【オサスナ 0-2 バルセロナ ラ・リーガ第26節】

 ラ・リーガ第26節のオサスナ対バルセロナが現地時間6日に行われた。試合は2-0でアウェイのバルセロナが勝利した。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦を控えるバルセロナだが、首位アトレティコ・マドリードとの勝ち点差は暫定で「5」。オサスナは13位だが、ここ4試合で3勝しており、油断はできないゲームとなった。

 バルセロナはなかなか先制できずにいたが、30分にメッシのパスがオサスナの守備を破壊した。センターサークルのやや前でボールを持ったメッシは、左前方へパス。絶妙のタイミングで動き出したジョルディ・アルバに通ると、角度のないところからニアの天井を打ち抜いて先制した。

 その後、バルセロナはなかなか追加点が奪えない。それでも、守護神テア・シュテーゲンの奮闘でなんとか無失点を維持した。

 すると終盤、若手が価値ある追加点を決める。83分、途中出場のイライシュ・モリバがメッシの落としを受けてゴールを決め2-0。18歳のイライシュ・モリバは、ラ・リーガ初得点となっている。

 最後までオサスナにゴールを許さなかったバルセロナは、2-0で勝利。暫定ながら、首位アトレティコ・マドリードとの勝ち点差を「2」としている。

【得点者】
30分 0-1 ジョルディ・アルバ(バルセロナ)
83分 0-2 イライシュ・モリバ(バルセロナ)

【了】

新着記事

↑top