岡崎慎司途中出場のウエスカ、最下位脱出のチャンス逃す。セルタがシーソーゲーム制す

2021年03月08日(Mon)0時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

【ウエスカ 3-4 セルタ ラ・リーガ第26節】

 ラ・リーガ第26節、ウエスカ対セルタが現地時間7日に行われた。ホームのウエスカが3-4の敗戦を喫した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ウエスカに所属するFW岡崎慎司はベンチスタート。89分からの途中出場となった。

 先制したのはセルタ。開始5分、カウンターから一気に相手陣内に持ち込み、アスパスのロングボールからノリートがダイレクトでミナへパス。ミナはゴール左に流し込んだ。

 先制されたウエスカだったが、14分に同点に追いつく。マフェオが右サイドからクロスを送ると、シオヴァスが頭で合わせゴールネットを揺らした。続く16分、ウエスカが逆転に成功。カウンターからラファ・ミルがペナルティエリア右で右足を振り抜くと、ゴールネットに突き刺さった。

 逆転に成功したウエスカだったが、試合を振り出しに戻される。スアレスのシュートのこぼれ球をノリートがダイレクトで決め、2-2の同点となった。

 前半を2-2で折り返すと、後半開始早々にセルタが逆転。左CKからファーサイドでマジョが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。だが、再びウエスカが同点に追いつく。74分、ガランの左からのクロスが相手に当たるが、高く当たったボールをフェレイロがボレーシュート。これがゴールに決まった。

 同点に追いついたウエスカだったが、セルタが勝ち越し。アスパスのマイナスのパスにベルトランがダイレクトシュートを決めた。

 岡崎は試合終了間際に途中出場。試合は3-4のまま終了。勝利すれば最下位脱出のウエスカだったが、3試合ぶりの黒星となった。

【得点者】
5分 0-1 ミナ(セルタ)
14分 1-1 シオヴァス(ウエスカ)
16分 2-1 ラファ・ミル(ウエスカ)
37分 2-2 ノリート(セルタ)
52分 2-3 マジョ(セルタ)
74分 3-3 ガラン(ウエスカ)
76分 3-4 ベルトラン(セルタ)

【了】

新着記事

↑top