インテル、優勝争うライバルの追撃交わし首位維持! コンテ監督「6ポイント差をクリアして戻ってきた」

2021年03月09日(Tue)8時44分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

アントニオ・コンテ
【写真:Getty Images】

【インテル 1-0 アタランタ セリエA第26節】

 セリエA第26節、首位インテルと5位アタランタの試合が現地時間8日に行われ、インテルが1-0の勝利をおさめている。インテルを率いるアントニオ・コンテ監督が試合を振り返ったと、8日にイタリアの『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ミラン戦やラツィオ戦など強敵との試合があったものの、インテルはリーグ6連勝を飾ってアタランタとの上位対決に臨んだ。54分、アレッサンドロ・バストーニからパスを受けたミラン・シュクリニアルがゴールを決めてリードすると、その1点を守り切りインテルが1-0の勝利をおさめてリーグ7連勝を果たしている。

 コンテ監督は「私たちは6ポイント差をクリアして戻ってきた」とし、「ヴェローナで直接のライバルが勝ち、ユベントスがラツィオに勝ち、その試合の後で我々は彼らが近づいているのを知っていた。これから最後までプレッシャーが高まることは避けられないだろう」と語り、連勝に浮かれることなく気を引き締めている。

【了】

新着記事

↑top